育休と産休と妻との時間と・・・

f:id:familysoncho:20190404192455j:plain

 

こんにちは。村長(おっさん)です。
世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。

テーマ「育休と産休と妻との時間と・・・」

について、書いていこうと思います。

正確には誰かのためというか、こんな事も当たり前だけども、出来るんだよって

内容です。普通の日記・・・w

 

 

 


出産間近の妻とのお花見イベント


 産休の妻は毎日、暇そうにしています。ゴロゴロして携帯のゲームしたりと・・・

でも、臨月近いと動くのしんどいから理解できる。

仕事でもそんな方々の相談に乗ってきましたし、仕事だと更に「お金ない」

「旦那いない」「家族とは絶縁」なんて当たり前。

 

そんな妻のためのお花見イベント。

普段、今の私は2回目の大学の勉強に、他の資格、スキル、ビジネスと少しずつ進めていて、意外にも忙しい。時間がとても惜しい。ブログ書いてる場合じゃないですね。

でも、ブログ書いてると気持ちの整理もついたりするんですよね。

なので、妻孝行を毎日考えて時間を作っています。

 

今日はお花見にしたので、珍しく朝からスーパーへ。ボランティアに行っている集落

のお婆ちゃんとバッタリ遭遇。会うだけでいつも喜んでくれる。嬉しい。

 

スーパーはイートインもあり、朝から高齢者の輪が出来ており、1つのコミュニティに

なっている。しかし、そんな中でも寂しさを紛らわせるためにいる人がいることが観察

しているとわかる。悲しい現実だ。

 

と、感じつつ買い物終了。家へ戻りお弁当づくり・・・

連日の勉強や色んなことで疲れ果て落ちる私・・・w

最後に起きて妻と一緒に弁当づくり。

 

そして、近くの公園へ行きお花見をした。

f:id:familysoncho:20190404194741j:plain

 

女の子が生まれたら「桜」なんて名前もいいなあー。とか雑談しながらお弁当を

食べるだけ。

 

 

f:id:familysoncho:20190404194934j:plain

 

 これを「幸せ」と思うか「時間の無駄」と考えるかは人それぞれ。

以前の私なら、この中間に似た感情であったと思う。

でも、最近は自分に変化が起きている。とても幸せだと・・・

 

f:id:familysoncho:20190404195325j:plain

 

妻は弱いところもあるが、ある意味ゴッドメンタルの持ち主。

そんな妻に支えられ、今日という日がある。

皆は働いている。焦りがない訳じゃない。でも、これでいいのだと許容できるロジカルな思考が大切であり、経済な余裕が必要である。

 

30歳から貯金を初め、今年になってまともに資産運用できる額が溜まってきたので、

こんな事をしている。

今のところ日本の社会保障万歳・・・っていうか税金払ってるし当然ともいえる。

f:id:familysoncho:20190404195939j:plain

 

SEOしなければ、ならないが、これを読んで下さっている旦那様には、こんな

生き方や適当な(意味間違えないように)生き方があると知ってもらい、

奥様を一生懸命支えて頂きたい。私見であるが、本来仕事とは女性の方が優秀である

ような気もしている。女性がキャリアを積みながら働ける社会の一助になればと

綴った初めての日記。

 

貴方に幸多きことを願って。