育休取得して気がついちゃったこと

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマ「育休取得して気がついちゃったこと」について、書いていこうと思います。 前の記事でも書きましたが、男性の育児休業の取得率は5.4%です。 そして、…

ストレスと涙の関係性

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマ「ストレスと涙の関係性」について、書いていこうと思います。 あなたは職場や家庭、人間関係で苦しんでいませんか。多くのストレスは人間関係から発生す…

妊婦のメンタルヘルス講座

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマ「妊婦の為のメンタルヘルスの実態」について、書いていこうと思います。 久々のブログで、MacBook Pro買ってから初めて書く記事がメンタルヘルスって何か…

中学生が町を生き返らせる教育

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマ「中学生が町を生き返らせる教育」について、書いていこうと思います。 今回は海外や日本をヒッチハイクで旅し、放浪してた時代や結婚してから行って素晴…

爆速!出世して年収をあげる方法

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマ「爆速!出世して年収をあげる方法」について、書いていこうと思います。 以前のブログに社会システム上の年収の限界について書きましたが、働き方は多岐…

やりたくない仕事ランキングTOP3

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマ「やりたくない仕事ランキングTOP3」について、書いていこうと思います。 貴方はどんな仕事をしているのでしょうか。そして、どんな想いで仕事をしている…

モノの価値と物流【今後の必須スキル】

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。テーマ「モノの価値と物流」 について、書いていこうと思います。 みんな安定してお金が欲しい 副業でお金を稼ぐこと モノの価値、物流から見えるもの

子どもが将来、どんな仕事をするのか?【2019年ランキング】

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマ「子どもが将来、どんな仕事をするのか?」について、書いていこうと思います。 中学生の将来就きたい仕事TOP10 高校生の将来就きたい仕事TOP10 大…

育休の救世主!おすすめ家電!

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。テーマ「育休の救世主!おすすめ家電!」 について、書いていこうと思います。 妊婦さんが大変な家の中の掃除や動作 お金はかかるけど、絶対あると便利家電

育休の間のおすすめ節約術!

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。テーマ「育休の間のおすすめ節約術!」 について、書いていこうと思います。 育児休業中でいくら位の給与が支給されなくなるか 自分で勉強して得た節約術

福祉の仕事とこれからのおすすめのスキル

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。テーマ「福祉の仕事とこれからのおすすめのスキル」 について、書いていこうと思います。 福祉の仕事の現状と仕事の仕組み これからのおすすすめのスキル

【2019年本当に楽な】おすすめの抱っこ紐5選!

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。テーマ「おすすめの抱っこ紐5選」 について、書いていこうと思います。 おすすめ抱っこ紐5選 体に楽な抱っこ紐の特徴と赤ちゃんにとって良いこと

育休と産休と妻との時間と・・・

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。テーマ「育休と産休と妻との時間と・・・」 について、書いていこうと思います。 正確には誰かのためというか、こんな事も当たり前だけども、出来るんだよって 内…

妊婦さんの出産準備と入院準備と費用

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。テーマ「妊婦さんの出産準備と入院準備と費用」 について、書いていこうと思います。 出産準備って何が必要でどれくらいの費用がかかるのか 入院準備って何が必要…

妊婦さんと糖尿病と飲み物の大変さ

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。テーマ「妊婦さんの糖尿病と飲み物がどれだけ大変か」 について、書いていこうと思います。 どれくらいの方が妊婦糖尿病になるかとその将来 どんな妊婦さんでも大…

転職サイトを使って自分の価値を見極める

こんにちは。村長(おっさん)です。世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。テーマ「転職サイト活用と現状と自己分析について」 ※転職サイトのエージェントさんや提案をしてくれる方々には、無駄な時間を浪費 させてしまって申し訳なかった…

男性の育児休業と仕事の環境について④(最終章)

こんにちは。村長(おっさん)です。 世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマは「男性の育児休業part4(最終章)」です。 今回のpart3では、実際にどのように男性が育児休業を取得する手続き等を お伝えしましたが、最終章では働き…

男性の育児休業と仕事の環境について③

こんにちは。村長(おっさん)です。 世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマは「男性の育児休業part3」です。 今回のpart3では、実際にどのように男性が育児休業を取得する手続き等を お伝えしたと思います。 男性が育児休業を取得…

男性の育児休業と仕事の環境について②

こんにちは。村長(おっさん)です。 世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマは「男性の育児休業part2」です。 今回のpart2では、実際にどれくらいの男性が育児休業を取得しているのか等を お伝えしたと思います。 男性が育児休業を…

男性の育児休業と仕事の環境について

こんにちは。村長(おっさん)です。 世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマは「男性の育児休業part1」です。 本テーマした理由を簡単にご説明したいと思っています。 それは、奥様と一緒に生まれてくるお子様を育てたいと思ってい…

都道府県別の不妊治療に関する助成金について

こんにちは。村長(おっさん)です。 世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。 テーマは不妊治療・・・ 何故不妊治療か。それは私も体験してとても大変だったからです。 しかし、体験したことのない方には、何が大変か理解も難しいと思いま…