育休の救世主!おすすめ家電!

f:id:familysoncho:20190410003038j:image

  

こんにちは。村長(おっさん)です。
世の中の誰かのためになればと思いブログを書いています。

テーマ「育休の救世主!おすすめ家電!

について、書いていこうと思います。

 

  • 妊婦さんが大変な家の中の掃除や動作
  • お金はかかるけど、絶対あると便利家電

  


妊婦さんが大変な家の中の掃除や動作


 

【前かがみの姿勢はNG! ひざを曲げ、腰を落として】

 

 

f:id:familysoncho:20190410132745p:plain

 

 妊娠後期におなかが大きくなってくると、苦手だと感じる人が多い落ちたものを拾う動作。ふだんどおり、前かがみの姿勢で拾おうとするとおなかを圧迫してしまうため良くない

 f:id:familysoncho:20190410133105j:plain

 当然、こんな体勢もNG!お腹にメチャ圧迫かかります。

 

【これに伴う掃除】

 

  • 床を掃除機にかける。
  • 洗濯のカゴが重いので、それを持ち上げる。

 

基本的には旦那様がヘルプする必要があると思いますが、仕事の関係上、中々手伝えず、帰ってきてもヘロヘロで、食事してお風呂入って寝てしまう。なんてこともあるでしょう。

旦那様の気持ちもわかります。それくらい、社会や会社が無駄な時間を個人から搾取している現状もあるからです。なるべく定時で帰れたらいい会社とは言えないですが、条件が揃ってる会社は良いですね。

 

 


お金はかかるけど、絶対あると便利家電


 

 他のプログ記事でも記載したことがありますが、圧倒的にあると便利な家電。

 

 

iRobot B380065 床ふきロボット ブラーバ380j(Braava)〔アイロボット 380J ロボット掃除機 水拭き〕
(2019/4/10 13:49時点)
感想(83件)

これ!!これすごいです。

静音〇、頭の良さ〇、起動時間〇、掃除後の満足度〇!!

 

値段は高かったですけど、我が家では大活躍です。

 

 

 

NP-TA2-W パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト) 【食洗機】【食器洗い機】 Panasonic


感想(3件)

 水回りの作業は結構怠く感じることも多いです。

我が家は奥さんの超絶圧迫により、ビルトインの食洗器を入れてしまいましたが、周囲の主婦たちにモニタリングしたら、外付けの食洗器が重宝します。大きな理由はビルトインは故障したら、軽く10万円を超えるからです。

 

  

【新製品】アイロボット ロボット掃除機 ルンバ i7 送料無料 日本仕様正規品 お掃除ロボット 自動ゴミ収集機 水洗い可能 スマートマッピング


感想(0件)

アイロボット推しが多いですが、国産の類似品には真似できない素晴らしさがあります。アイロボットで要約、ゴミの吸い上げルンバが発売され、値段も高すぎますが、我が家では国産のメーカーの同じような掃除機を買いましたが、

静音×、頭の良さ×、起動時間×、掃除後の満足度×!!

でした。買った当時であれば、高くても、このルンバ買ってたでしょうね。

 

洗濯のカゴが重いので、それを持ち上げる。

 これについては、旦那様がやるのみです。

 

※秘密の話

これらのことを放っておくと、そうなるか・・・

妊婦は最大限の孤独を感じます。結果、どうなるかは家庭によりますが、年を重ねても、ずっと根にもっています。旦那様への秘密の話・・・w

 

貴方の人生に幸多きことを願って。